秋らしい一日に・・・・シュウメイギク、開花

昨日の雨が今朝まで残るかと思いましたが、今日は雨が降ることもなく終わりました。

今日は出かけなくても済みそうなので、のんびりまったりと過ごしました。

雨の後なので、ようやく庭にも秋が来たと実感できます。

欲をいえば、もう少し降ってほしかったですね。

Pa092765

昨日、開きかけていたシュウメイギクが今朝は咲いていました。

我が家のシュウメイギクとしてはまだ早く咲いた方です。

キンモクセイとシュウメイギクは我が家では秋祭りのお花ですから・・・・

Pa092725

赤いハイビスカスは夏の間良く咲いたのですが、珍しくもないので、撮影もほとんどしませんでした。

Pa092724

↑ガイラルディア・グレープセンセーション。

名前が長くて打ち込むのが面倒ですね。

Pa092733

ヘデリフォリウムの親株の球根が、今年も咲く気満々です。

この親株から、今まで数えきれないほどの種を採取しましたが、今年こそはもう枯れるかなと思っていたのに、元気ですね。

コメント

コメントを投稿

実家の畑では・・・大根も発芽

種まき第3弾?