午後は実家の畑へ・・・サツマイモもできているみたい

今日は朝から涼しくて、ほんとは午前中からでも実家の畑に行こうと思っていたのですが、やっぱりなにやかやと雑用があって、午後2時からになりました。

Kimg1414

ピンクのコスモスとヒガンバナ、稲穂の垂れた田んぼ、山なみが写っています。

もう少ししたら稲刈りも終わり、様子がまた変わるでしょう。

Kimg1412

↑今日は先日種まきした大根に水やりをするのがメインの目的でしたが、ついでにタマネギの苗床をつくりタマネギの種も播いてきました。早生用のタマネギです。

ついでにサツマイモの畝を見ていたら、お芋がみえたので、ちょっと掘ってみたら予想以上に大きくなっていました。

3個ばかし収穫してきました。

Pa052424

↑シロバナサクラタデとヒガンバナを一眼で撮影してきました。

コメント

コメントを投稿

孫と一緒に里山へ

庭仕事全開