義妹が作ってくれたテーブルセンター

先週、千葉から義妹が来ていたのですが、義妹は私と違いお茶や生け花、パッチワークなどが上手です。

私は?と言えば編み物は好きでレース編みやセーターなどもお手の物ですが、縫物はあまり得意ではないし、最近は針に糸が通らないので、なおさら敬遠してます。

そんな訳で、以前、徳島の脇町で買ってきた古裂のパッチワーク用の布があったのを義妹に持って帰ってもらったのでした。

ところが、思いがけず、その古裂で義妹がテーブルセンターを作ってくれたようで昨日、送ってきてくれました。

P9291894

↑こういう腕があるのが羨ましいですね。

P9291897

今までにも小物入れとかいろいろ布で作ったものを頂いてますが、これも大事にしたいです。

コメント

コメントを投稿

ビオラやヘリオフラも発芽

今朝の庭