先日作ったミートソースでお昼

昨日は一滴も降らなかったのに、朝目覚めたころから降り出したようでした。

やれやれ・・・ようやく水やりから解放されました。

100均のお店で買ったちゃちな温度計を見てみたら、出窓のところで気温が28℃でした。

正確な温度計は時計に付属してるのですが、ちょっと前に電池切れでわかりませんが、ともかく30℃以下だと体が随分楽ですね。

雨ではさすがに何もできないので、BSでグレートトラバースを見たり、そうこうするうちに生協の個配が届いたり・・・午後は高校野球を見ました。

Kimg1078

お昼には先日暑い日に煮込んでおいたミートソースを頂きました。

35℃以上の日に何も煮込まなくてもいいんですけどね・・・・

実家の畑で収穫してきたミニトマトや小さめの中玉トマトがたくさんあるので、これを消費するために、上に半分に切って10個ほどトッピング。パルメザンチーズもぱかぱかと振りかけて・・・

美味しかったです。自分の好みの味に仕上げているというのもあるけど、添加物なしですから・・・

私は生トマトはあまり得意ではないけど、こうして食べるといくらでも食べられますね。

大きいトマトの場合はざく切りにしてトッピングします。

コメント

コメントを投稿

本日の実家行き

青色フジバカマも咲きだした