よく働きました

今日は朝から青空が復活して、またまた暑さが戻りました。

それでも朝のうちは畑の草を抜いたりしました。

芝生の草も抜きました。芝生はちょこちょこと抜いているので、今年の芝生庭は自分で言うのもおかしいですが、管理が行き届いています。ここのところの雨で傷んでいたところも青々と復活してきました。

午後からは庭掃除をしました。台風で渋柿の葉が落ちたのなど、中庭をメインに掃き掃除を。

来客があっても俺で大丈夫です。

3時過ぎから実家の畑にも行き、草抜きを2時間半ほどやりました。

今日は暑い中、よく動き、シャワーを3回も浴び、着替えも3回でした。

P8188464

↑鉢植えのコバノギボウシが咲いたので庭石の上で記念撮影。

確か地植えのもあるはずだけど、シランに負けたのか花が見当たりません。

オキナワスズメウリの花も咲いていて撮影したのですが、ピンボケでした。あの可愛い果実、見られるかしらん?

P8188458

ハイビスカスのケイト、2日続けて咲きました。

P8188473

イケマの種などと一緒に種まきしたものからハマナデシコの花が咲きました。

室戸岬ででも少しいただいてきたのだったかな?

コメント

コメントを投稿

ケイト

昨日は高知の山へ