ピンクの原種シクラメンも咲く

今日は母を眼科に連れて行ってあげる日です。

朝一で弟に電話して迎えに行くことを言いました。

と言っても看過の予約は3時半からなので、それまではトイレ掃除や庭掃除など、いろいろと用事を済ませました。芝生庭のネジバナもほぼ花が終わったので、花を切ってましたが、数が増えて花が100本では聞かないほど多い。1時間以上もかかりました。

午後1時半に母を迎えに行き、ついでにキュウリなど10本ほど収穫。ついでにサヤいんげんを植えるための畝を少し立ててました。

母の眼科は今日は比較的早く終わりましたが、二週間後にも診察があります。結構、長引きますね。

今朝になって水やりをしていたら、ピンクのシクラメンが2鉢で咲いててびっくり。花芽が上がってるのにもまったく気づきませんでした。

P7036965

う~~ん、ピンクの原シク、しかも2株で咲いてるんですね。

今頃咲くピンクは過去記事を見てもないのですがヘデリかな?

P7036954

ピンクの花が加わると一気に華やかになりますね。

P7036962

去年から宿根した白花のフロックスも1日で咲きあがったようです。

P7036960

チョウマメは去年の種が見つからず、仕方なく、HCで売ってた株を1株買ってきたらもう咲きました。

P7036963

最近になって咲き始めた八重の大輪のクチナシ。

株は古くからあったのですが、最近になって日当たりが良くなって咲くようになりました。

P7036966

フウランもどんどん蕾が膨らんでいています。

コメント

コメントを投稿

昨日は徳島の山へ

初めてのうどん屋さんへ