7月18日の庭・・・もう真夏ですね

昨日は早朝5時に起きて、山でした。

帰宅は19時過ぎ。それから庭の水やりをしてお風呂に入って、夕食を食べ始めたのは20時半でした。

昨夜もエアコン入れて就寝でした。

今朝は畑に出たら、私が大事にしてるマルバの葉にイラガがたくさんついていて、やっつけていたら、それだけで大汗かきました。その後、徳島の花友さんから電話。明後日は荘内半島の花友さん宅に来られるそうで、私も急遽、行くことになりました。種交換会みたいなものですね。

今日も3時ごろに夕食を作り、4時から実家の畑へ。雨が降らなくなったら、途端に今度は水やりが大変です。

キュウリが7本も収穫できて食べきれないので、帰りに友人宅でもらってもらいました。

P7187650

↑ストケシアが咲きました。

ストケシアは簡単な花なのに、今まであまり上手に咲かせられなくて・・・

P7187642

庭池のハス、もう3輪目か4輪目かです。

P7187649

サハラがビュンビュン枝を伸ばして、まだ咲いてます。

コメント

コメントを投稿

昨日も9時間半の歩き

トラフカミキリ