梅雨明けから2日目?シュウカイドウやヤブランも咲く

今日は午後1時半ぐらいから出かけたのですが、それまでは自宅リビングでいるとそれほど暑いとも思いませんでした。

昨日送っていただいたブルーベリーをジャムにしたり、フローリングの床を拭き掃除したり、リビングのカーテンを洗濯したりと家事もまずまずで片付きました。

この家は通常の夏は北の海方向から風が吹き込んでくるので、さほど暑くはないので、昼間は来客の時以外は冷房は要れません。しかし、午後2時から出かけて自家の畑仕事をしていると、これは暑かったです。汗が流れるので、4時過ぎには止めて、帰宅してお風呂に入りましたよ。

夕食後も、牛乳を切らしたので、自転車でコンビニに走り買ってきた後(猫のシロが牛乳を欲しがります)主人が明日お葬式なのでアイロンしてほしいというワイシャツにアイロン欠けると、またまた汗、もう一度お風呂に浸かってきました。

P1017738

庭では増えすぎた感のあるシュウカイドウですが、花が咲くとやっぱり可愛いですね。

フウチソウも夏は涼しげでいいです。

P1017745

↑ほぼ抜いてしまったと思っていたヤブランが今年もまた咲きました。

まだ株が少し残っていたようです。

P1017742

ストケシアも涼味のある花です。

ところで、今日は壊れたと思ったカメラをキタムラに持っていったのですが、キタムラでは電源が入りました。

なので、持ち帰り、夕方に撮影してみたら・・・

P7217729

↑これ、昨日、代替品として買ったカメラで撮影したブルーファンフラワー。

色が全然でなくて困りましたが・・

P1017747burufannhurawa

こちらは今までのカメラ。

こちらの方が色が実際の色が出ますね。

同じオリンパスのマークⅢでも、色の出方がこうも違うのかなと思います。

コメント

コメントを投稿

昨日は朝一でブルーベリーが届く

よく食べました