夏の花もそろそろ咲き始める

今朝も朝から気温上昇でした。

そろそろ真夏の暑さに体を慣らさないとね。

午前中はマツの新芽を切ったり、椿の剪定をしたりしていました。

午後から実家の畑に行くつもりだったので、昼前には買い物をしてきて母に持っていくバラ寿司、新ゴボウの煮物など作りました。残ったご飯で炒飯も作り、母に持っていくことにしました。

2時までに料理を何品か作り、3時前から実家へ。この暑さでは昼間は畑仕事はできないからです。

庭の写真も朝早くに撮るべきでしたね。

P6175819

3色あるルリマツリのうち白がまず咲きました。

P6175820

これはマンデビラというのでしょうか。

購入して3年目で、少し大きくなりました。

P6175811

畑では今頃になって、チリアヤメがまた一輪咲いていました。

P6175803

青の瞳、蕾も可愛いです。

コメント

コメントを投稿

帰宅したらネジバナを

夏野菜そろそろ収穫