アフィルムが咲き始める

昨日は携帯の乗り換えに言ったり、実家の畑に行ったりで忙しくて、庭の花の撮影もあまりできませんでした。

庭を通るときにとらっと横目で見ると、ランのアフィルムが咲いてるなと思っていたのですけどね。

今朝も朝から曇っていましたが、雨が降る前にと、急いで撮影して回りました。

P6065150

正しくはデンドロビウム・アフィルムといいブータン原産のランらしいです。

何度も書きましたが、高松のHCで500円で買ってきたものです。

P6065149

春から冬前までは庭のマサキにぶら下げてあります。

P6065148

長く垂れ下がって咲く姿はなかなか優美です。

コメント

コメントを投稿

6月5日の芝生庭・…ネジバナが咲き始める

6月6日の庭