数十年ぶりで東之川から瓶ヶ森へ登る

今朝は早起きして、昔からの登山口である東之川というところから瓶ヶ森へ登ってきました。

ラッキーなことに、ちょうど本日、石鎚方面に来られている山仲間の方がいらして、瓶ヶ森林道でピックアップして下さり東之川迄送ってくださいましたので、登りだけの片道歩行で済みました。

P6045114

思いがけず咲いていたツマトリソウです。

去年は見てないと思うので、喜びました。

P6044833

よく踏まれた昔からの道のようで、登り一辺倒ですが危険な個所はほとんどありません。

P6045050

標高1700付近ではシャクナゲもまだ綺麗に咲き残っていて出迎えてくれました。

コメント

コメントを投稿

6月3日の庭・・・ユリも咲き始める

6月5日の芝生庭・…ネジバナが咲き始める