雨の中、娘宅へ

娘のところの上の孫がインフルエンザに罹ったそうで、今日は朝から娘宅へ行っていました。

8時半に家を出たのですが、その頃が雨がいちばん強く降っていたようです。

娘宅に着いたら、娘はもう仕事に出かけていませんでしたが、孫娘が体温を測っていました。するともう体温は36、2℃まで下がっていて、熱は引いたようで一安心。

お昼ご飯もおかゆや我が家から持参したポテトサラダや目玉焼きなどよく食べました。

午後2時ごろまで雨が降っていたのですがその後ようやく止んだので、娘宅の草抜きをしてました。よその家というのはやることがあまりなくて手持無沙汰ですね。しばらく連絡してなかった花友さんにも電話して、皿ヶ嶺ギキョウが綺麗に咲いたことをお知らせしてお礼を言いました。

3時ごろ娘が人気のどら焼きのお店でどら焼きを買って帰宅したので、一緒にコーヒーを飲んでから帰宅しました。下の孫も学校から帰ってきましたが、もう小学年なので、しっかりしてきたようです。

結局、買い物などして我が家に帰ってきたのが5時半。

家に入る前にスマホで、2枚だけ撮影しました。

Kimg0740

↑今年はユリの花芽がたくさん上がっています。

これは何ユリだったかな?ピンクの花芽みたいです。

Kimg0739

モナルダももうすぐ咲きそうですが、今年は株が大きくなって、見ごたえがありそうです。

明日は貴重な晴れ間らしいので、しっかり動かなくては・・・

コメント

コメントを投稿

5月29日の庭・・・早くも原種シクラメンが咲く

原種シクラメンの種まき