花友さんのお庭拝見

昨日の夜、花友さんからラインがあり、後で電話をしたところ、今日,お庭を見瀬ていただく話になりました。

午前中に彼女のお庭を拝見し、午後は、彼女の紹介で初めて伺う山に近いお庭を見せていただきました。

庭から眺める水田と山々が素晴らしかったです。

P5052968

後に見えている山々は冬の間に歩いた阿讃山脈の山です。

水田にはもう田植えがされていて、山が映り込む風景は今だけのものですね。

P5052965

↑素晴らしいボーダー花壇

枠があるので、アグロステンマもチドリソウもジギタリスもきちんと立っています。

ジギタリスはこぼれ種で増えるそうです。

P5052966

珍しい色のカリフォルニアポピーも咲いていました。

P5052936

↑午前中に拝見した、仲良くしている花友さんのお庭

シンボルツリーのしだれ梅がかなり大きくなっています

P5052942

アルゲモネの白花、美しいですね。

私もまた育てたくなりました。

コメント

コメントを投稿

シャクヤクなど

5月5日の庭