何とかアケボノに間に合いました

先週末にようやく県境歩きが終わったので,これで、花散策にも行けるようになりました。

ところが今週末は天気が悪いので、いつも一緒に行っている山仲間の方には申し訳ないのですが、平日の本日、抜け駆けして行ってきました。

天気も思っていたよりずっと良く、アケボノ以外の花もいろいろ見られ、素晴らしいお花見になりました。

P5113517

今朝、瓶ヶ森の駐車場に向かっていたとき、この光景を見て予定変更して西黒森から瓶ヶ森まで歩いてきました。瓶ヶ森の登りはもう登ることはないだろうと思っていたのですが・・・

P5113888

↑イシヅチザクラと石鎚。

P5114029

帰りもいろいろ見られましたが、今年もヒメフウロの群生

P5114031

ジャケツイバラも綺麗に咲いていました。

コメント

コメントを投稿

5月10日の庭・・・ピエールドロンサールも咲く

ヒメヒオウギ