5月15日の庭と庭仕事

今日は生協から頼まれて、隣町のお宅に草抜きに行ってきました。

コーディネーターの方が我が家に迎えに来てくれたのですが、少し早めに来て庭の花を見せてほしいというので、昨日、一昨日と頑張って少し掃除したのです。

作業に行く途中なので、10分ぐらいしか見てもらえる時間がなかったのですが、それでも庭を見たいという方がいらっしゃるのは励みになります。

出向いた先のお宅は今は空き家ですが、小さいながらも築山をついて庭石も置いてある庭でしたが、カタバミがびっしりと生えていて、綺麗になるかな?と危ぶみましたが、3人で作業して午後2時半には綺麗になりました。

3月まで住んでいたそうですが、あんなに草だらけになるほど放置するとは私なら考えられませんが、お仕事が忙しかったんでしょうね。

ともあれ、久しぶりに会ったコーディネーターさんんと話も弾み、暑くなく寒くなく、天気も良くておしゃべりにも花が咲きました。

帰宅したのは3時でしたが、その後も我が家の草抜きなどしました(^^;)

P5153636

アーチもどきの入り口付近はヤグルマソウやアマなど抜いてしまったので、ようやく通行できるようになりました。中に入ってみると優しいピンク色のバラが咲いていましたが、名前がわかりません。

P5153646

今日の夕方のオオヤマレンゲ。

一輪目はもうしおれかかってます。

P5153641

ツルバラ安曇野の向こうにヤマボウシの花

P5153644

ジャカランダの葉がかなり広がってきました。

P5153647

カシワバアジサイも咲き始めました。

コメント

コメントを投稿

5月14日の庭

ポピーいろいろ