5月12日の庭・・・オオヤマレンゲも開花

今日はいろいろと雑用が多い一日でした。

午前中に、野菜苗を買いに種苗店へ行き、その後、HCへ鉢底土を買いに行き、次は銀行に立ち寄り、最後に産直で野菜などを買い込みました。帰宅したら12時前です。その後、母に持っていく新ゴボウと豚肉の煮物を作り、2時過ぎに実家へ。

この前から伸びまくっていたホップのツルも気になっていたので、支柱を増やし誘引を少ししておきました。来週に入ったら寒冷紗も張ろうと思います。

この前からいつ咲くかと気がかりだったオオヤマレンゲが咲きました。

P5123524

時間がなくて、ちゃんと撮影できなかったので、また撮りなおします。

蕾は今年は7個もありました。

P5123514

花友さんに苗を頂いたアナガリスも先日から咲き始めました。

P5123516

これもかなり前にいただいたフタマタイチゲも鉢と地植えの両方で咲いてます。

P5123518

ヤナギバチョウジソウもそろそろ見ごろに

P5123535

淡いピンクの八重のシャクヤクが開花

P5123538

ヤマボウシも咲き進みました

P5123537

Tさんにいただいたホソノゲムギもこれで見ごろ?

P5123539

オレンジ色の派手なポピーは路地沿いで咲いてくれてよかったです。

コメント

コメントを投稿

本日のバラ・・・安曇野を中心に

実家の畑では