ポピー・アメイジンググレイ

アメイジンググレイが次々と咲き始めました。

育てた株は全部で30株ほどになると思いますが、そのうち10株ほどは花仲間の方に差し上げました。

地植えや鉢植えにしてありますが、テラコッタの鉢にこればかりまとめて3株植えたのもありまして、それが咲き始めました。

P4302642

↑ブルーグレイという色合いになるんでしょうか?

株によっては赤みのあるグレイの花も咲いてますが、やっぱりこのブルーグレイが綺麗です。

P4302641

去年の秋m千葉の花友さんから頂いた種は発芽せず、慌ててメルカリで買った種からです。

色は保証できないと書いてあったので心配しましたが、何とか好みの色で咲きました。

去年買った株は処分品だったのかもしれないけど、たった3輪ほどしか咲かず、貧相な株でした。

やはり自分で育苗した方が良い株に育ちますね。

これなら種も採取できそうです。

コメント

コメントを投稿

帰宅してから我が家の花を

ぺラルゴニウム・オーストラーレ