庭仕事をみっちりの一日でした

快晴二日目の本日ですが、明日はお出かけなので、今日は家事と庭仕事をみっちり片づけました。

シーツなどの大物も洗濯し、冬物の片付けの準備です。衣装ケース2箱分は片付いたのですが…この前みたいに寒い日があると、片付けも躊躇しますね。

朝から植え替えなどに励みました。先日から気になっていたプルメリアを植え替えようと思ったら、大きな鉢がなくなってしまっていて、園芸店に鉢と赤玉土を買いに行きました。早春に植え替えたばかりのバラも大きくなったので鉢増し。こぼれ種のイソトマも寄せ植えにしましたが、まだ15株ほど残ってるので、どこかに地植えします。

合間に畑の草抜きをしたりビオラの花殻摘みをしたり、あれこれととりとめもなく・・・

P4282275

ブルーフォー・ユーが2輪咲きました。

P4282282

路地を挟んだおむかいさんのハナミズキをバックに咲くサハラ

P4282281

粉粧楼

蕾はたくさんあるけど、うまく咲いてくれるかな?

コメント

コメントを投稿

讃岐富士に月見草

草花では