県境歩きも終盤に

今朝も早起きして県境歩きをしてきました。

順不同に歩いているので、大山山とか大滝山など標高の高い部分を2回分残して、今日は東の端っこの海岸部までを歩いてきました。

山桜はさすがにもうほぼ終わっていましたが、オンツツジやミツバツツジ、モチツツジなど見られました。

スミレもいろいろ見られて満足でした。

1681045985713_1

↑山仲間に撮影してもらいました。

海に突き出た尾根の突端まで歩きました。

P40906911

今年初見で見られたオンツツジ

P4090742

可愛かったフモトスミレ

P4090697

思いがけず、トリガタハンショウヅルまで咲いていました。

朝は肌寒くて車のヒーターを入れたのに、帰りは暑くて冷房を入れました(^^;)

Kimg0442

下山した後、コンビニに飛び込んで今季初で合図クリームを食べましたよ。

コメント

コメントを投稿

4月8日の庭

タケノコが到来