タケノコのお寿司

そんな訳で、今日はタケノコのお寿司を作りました。

たけのこご飯より美味しいかなと、私自身は思っています。

Kimg0459

地ブキは塩ゆでしただけです。

干しシイタケなどあればもっと良い味になったかもしれませんが、これでも十分です。

産直に行く途中、もう11時ぐらいだったので、朝兼お昼を途中にあるパン屋さんでパンを食べました。

Kimg0456

以前は田んぼの中にそのパン屋さんだけが建っていたので、飯野山が良く見えましたが、今では宅地が増え、家が立ち並んだので、ちょっと見晴らしが悪くなりました。

↑ナシの花と飯野山

Kimg0458

↑これは何の花かな?と思っていたら、その後でHCに行ったのでわかりました。

ブルーベリーの花なんですね。綺麗な花ですね。植えたことがなかったので驚きました。

コメント

コメントを投稿

メレアグリス、久々に咲く…その他の花も

今日は花友さんのお庭へ・・・・道中の花