4月5日の庭と庭仕事・・・・サクラソウが早くも開花

今日はやっとこさで、予定のない一日でした。

ここのところずっと忙しく、何かしら用事があって出かけていたので、休養日にしても良かったのですが、じっとしているのが嫌いなので、朝から午後1時頃まで草抜きをしてました。

それに忙しかったので、芝生庭以外は草抜きがあまりできていませんでした。

今日は朝から、茶室横の通路、庭の池の向こう側の庭などを草抜きしていたら午後1時近くでした。さすがに草抜きを4時間以上もしていたら腰が痛くなってきたので、それまでにしました。

後はほかの庭仕事などを。

3時過ぎからは、山のホウンブログをアップしました。何しろ忙しいくせに山に行きまわっていたので、アップが溜まっています。

P4050487

庭を見回っていたら、なんと早くもサクラソウが咲いてました。

いくら何でも早すぎですね。

P4050481

バルボコは早い場所はもう終わりましたが、キリの木の下は今が満開です。

P4050488

キリタの花数がすごいです。

20輪近くも咲いてます。

P4050485

この大輪ツバキは花が遅くて、いつも4月に入ってから咲きます。

P4050476

↑ピンクのローダンセ、花数が増えました。

P4050483

ポピーの蕾が膨らんであとちょっと。

アメイジンググレーが咲くといいけど?

P4050480

ハウチワカエデの花が可愛い・・・

コメント

コメントを投稿

ユキモチソウ、など

フェリシアの濃いブルー