4月27日のバラなど

今日は3日ぶり?4日ぶり?に青空が広がりました。

気温もぐんと上がったようです。

主人は朝からゴルフに出かけましたがハーフのようで、昼過ぎには帰宅しました。

私は?と言えば、まずは庭掃除と仏壇や玄関の花の生け替えでした。

庭のウバメガシは落ち葉の方は一段落したけどその後に,花殻がたくさん落ちるのです。掃き掃除をしてすっきりしました。私の寝室の横の築山にタツナミソウが綺麗に咲き始めたので、こちらも掃除しました。

P4272249

今日もやっぱりナニワイバラが綺麗です。

陽射しが強いので、特に美しさが映えますね。

陽射しが強いと言えば、この前からホップがどんどん伸びてきて、その辺りのものすべてに絡まるので、とうとう支柱を立てました。そろそろ寒冷紗も張らないといけないようだし、寒かったり暑かったり、ほんと大変です。

P4272248

ブルーフォー・ユーも咲き始めたようです。

P4272244

昨日はピンボケだったので、今日もう一度撮影した紫玉。

P4272238

↑ネメシアを植え込んでいた寄せ植えでは冬の間お休みしていたネメシアが再びもりもりと咲き始めました。中から白いのが出てきたと思ったらフリージャです。たぶん、球根7割引きで買ったのかな?

P4272242

畑では突然アイリスが咲きました。

アイリスも球根7割引きの戦利品?

P4272246

ブルーのラシラスが今頃になって、うじゃうじゃと咲きました。

やっぱり寒い間はイマイチでしたね。

P4272245

上を見上げたらジャカランダの葉がかなり展開し始めました。

3月初めに完全に落葉して、葉のない期間はわずか1か月ちょっとです。

コメント

コメントを投稿

4月26日の庭と庭仕事…バラが少し咲いた

午後は実家の畑へ