4月21日の庭と庭仕事…ムラサキツユクサ開花

横浜から帰省している友人宅に11時ごろに迎えに行ったので、庭仕事はそれまでにしました。

今日はサキシマフヨウのおアブもとに植えてあるクリスマスローズの花切りをすませました。これだけ暑くなってくると、早くした方がよそうだったので・・・

ビオラの花殻摘み、水やりなどもしました。

P4211548

先週土曜日に淡路島の花友さんのお庭で早くも咲いていて驚いたムラサキツユクサが今朝は私の庭でも咲いてました。昨日、今日はめちゃくちゃな暑さですから、初夏の花も咲こうというものです。

P4211551

この赤いのはバビアナだったかな?

誰にいただいたのか由来もはっきりしません。

P4211542

斑入りの葉のコデマリは去年、処分値になっていたので買ってきました。

P4211547

ポピーもいろいろ咲きそうですが、例のアメイジンググレイは咲きません。

やはりメルカリの種では信用できませんね。

P4211558

オンファロデスの花も咲き始めてそろそろホワイトガーデンになりそうな雰囲気。

コメント

コメントを投稿

タケノコを大量に頂く

孫たちとまんのう公園へ