バルボコがあちこちで咲く

今日はさすがに朝から曇りの一日でした。

午後からは小雨も降り出しました。

ここのところずっと朝から良い天気だったので、早くから庭仕事に励みましたが、今日は寒くて曇りということもあって、久々にコタツでのんびりと新聞を読んだりスマホを眺めたりでした。

自宅の庭で採れた文旦を食べたのですが、美味しくて、中ぐらいの一個を食べてしまいました。

撮影には今日みたいな日はむいているので、昼前にカメラを出して庭に出ました。

P3171936

昨日見ていたら、今にも咲きそうだったバルボコが、今朝は咲いていました。

水仙ですから晴れてなくとも咲きますね。

それにしても、バルボコはソメイヨシノの時期に咲くと思ってましたが、ここの株は早かったです。

P3171939

↑違う角度からの撮影です。

毎年、路地沿いに植えてある株を少しずつ株分けしてあちこちに分けてますが、かなり増えましたよ。

P3171935

これはポットにいろいろなものと一緒に混じっているバルボコです。

コメント

コメントを投稿

クリスマスローズ終盤になって

枝垂桜、開花