バイモ、開花

昨日はブログには書き忘れたけど、午後からは花友さん二人が庭を見においでたりと、帰宅したばかりだったけど忙しかったのでした。で、今日も朝からフル回転で作業をしました。

朝早くは芝生の草取り、昼前からは植え替えなどでした。

今日はいろいろなものを植え替えたりで、忙しかったです。

地植えのキレンゲショウマやイカリソウに骨粉を与えました。ロドレイアを鉢増し。

その他いろいろと。

午後からは実家の畑仕事でした。

ジャガイモは何とか植え付けが終わりました。

P3161892

バイモがようやく咲きました。

これはうちではかなり古株です。

確か生協のカタログで注文したのだったと思います。35年ほど前かな。

P3161864

その近くではマンサクが満開

下にはクリスマスローズ、ヒヤシンス等が植え込んであります。

P3161857

そろそろ終盤でピンクが濃くなった河津桜とバックはトサミズキ

P3161869

朝のうちは青空があったので、青空バックの河津桜

枝の上の方のはまだ咲いてから新しいです。

P3161859

バラの新芽も美しいです

P3161877

初黄が最初の花は落ちて、新しく2輪が咲こうとしています。

コメント

コメントを投稿

留守中に開花していた花…ルリハコベなど

ファセリアトロピカルサーフやヒゴスミレ