本日のシロと庭仕事と庭の花

今日は高曇りというのか晴れてはいますが、少し霞がかかったような空でした。

庭仕事にはちょうどよかったです。

朝の水やりに始まって、マツの剪定の続きをやっつけました。寝室南側のマツは終わり、大量の枝葉が落ちたのを片付けてました。ほかにも雑多な庭愛ごとをあれこれと。先日、切った庭のツバキをようやく花瓶に生けました。

いろいろな花が咲きあがり,庭をうろうろするだけですぐに1時間経ちます。

P3040999

↑幸せそうに縁側で日向ぼっこしているシロ。

P3040998

なんとキンセンカに早くもチョウが・・・

ヒメアカタテハでしょうか?

越冬したんですかね。

P3041006

今日は珍しく畑にヒヨがいました。

今日はメジロとシジュカラが来ていたようですが、ヒヨもたまにはやってくるようです。

コメント

コメントを投稿

セツブンソウのお花見に

ティタティタが可愛い