エヒメアヤメが花盛りに

昨日は一日お出かけだったので、庭はあまり見ていませんでした。

なので、今日はじっくりと見ました。とはいっても出かけた翌日は忙しいです。特に月曜は生協さんの個配があるので注文書を書いたり、水やりをしたり・・・

芝生庭の草抜きも毎日30分ずつはやってます。

仏壇にラッパ水仙を足したり、煮物を作ったりしてから、実家に行きました。

実家でもみっちりと畑仕事でした。

調子が悪いエンドウ豆ですが、一応、支柱を立てネットも張りました。シロタエヒマワリが出てきているのを持っていき植えたりも・・・ブロッコリーを初めて収穫してきて夕食で頂きましたが、美味しかったです。

P3202271

まだあと3~4個の蕾があります。

アヤメの仲間だから一つの花が終わったら、もう一つの花を咲かせると思います。

P3202273

ルリハコベも陽射しがあって嬉しそう・・

赤花も咲いてたけど、今日は青花だけ撮影

P3202267

ユーホルビアの仲間が最近、とても種類が多い

去年の秋に買ってきて寄せ植えの中に入れてたのが、今頃花が咲くんですね。

P3202278

ヘリオフィラはびっしり咲いてます

P3202281

ロムレアはあと一輪かと思ったら、2輪咲きました。

これは種からの株が30ほど育ってます

コメント

コメントを投稿

自宅の庭は

ロドレイアなど