よく降りました

実は昨日から今日にかけて娘のところの孫二人が来ていました。

娘婿が転勤で単身赴任することになり、夫婦で引っ越しをしていたので、その間、預かっていました。とはいえ、私は昨日は夕方まで山歩きで、実質は主人が見てくれました。なので、今日は私が主に孫を見ていました。

と言ってももう大きいので手はかかりませんが、食べさせるのが朝昼晩なので結構大変ですね。

P3262995

↑雨がよく降ったので、山野草もしっとりと咲いてます。

↑植え替えると良く咲くのかもしれないハルトラノオ

P3263016

地植えにしたトキワイカリソウ

P3263015

白いのはヤチマタイカリソウだったかな?

名前を去年も調べたような気がします

P3262993

アカバナヒトリシズカはこの鉢の花は咲きましたが、もう一つの鉢はこれからです

P3262994

セツブンソウの鉢の中のバイカカラマツは今年も咲きました

P3262989

花友さんにかなり前にいただいたニワウメ

P3262998

レンゲショウマの芽もしっかりとしたのが出ました

P3263003

ハウチワカエデの花

P3263014

シダレカツラの葉がちょっと見ない間に展開しました

コメント

コメントを投稿

昨日は小雨模様でも山に行きました

実家のブロッコリーや摘んできたワラビ