アワコバイモ開花。キクザキイチゲ、ヤマブキソウなど

昨日はまるで春本番の暖かさでしたが、一転して今日は寒い一日でした。

まぁ動くにはこれぐらいがちょうどいいかもです。

時々しぐれるような小雨がぱらついたりしましたが、大筋では降らずにいてくれて時折陽射しが・・・夕方からは晴れて陽射しが出てきました。

今日も庭仕事三昧、主に片づけたのはマツの剪定、庭池のほとりのマツは何とか2本とも切り終わりました。

夕方には私の寝室の南側のマツを切っていましたが、全部は終わらず、もう一日かかりそうです。

その合間に、クリスマスローズを主体とした寄せ植えを一つ作りました。

P3020792

アワコバイモは今年は一輪だけ開花です。

まぁ、消えてないだけましですかね。イズモさんも生きてるけど、花は咲きそうにないです。

P3020791

キクザキイチゲの花芽が並んでいます。

消える直前のコバイモ類に比べ、こちらは我が家では増えています。

P3020803

ヤマブキソウの目が出てこないと思って、園芸店で買ってきたら、その後に芽を発見。

やはり地植えの株は強いですね。

コメント

コメントを投稿

花友さん宅のしだれ梅

河津桜にメジロ、その他の花木など