シクラメン・コウム、記念撮影

今日はほぼ一日雨でした。

それも昨夜か今朝は風もかなり吹いたようで、雨がテラスの奥の方まで降りこんでいました。

予報では雨でもずいぶん気温は高めと言ってましたが、体感的にはそれほどでもなかったようです。

午後早い時間帯までは、家の中で片付けをしたりしていましたが、やはり外での作業がしたくて雨に多少濡れながら作業しました。もっとも半分ぐらいは屋根のある所での作業でしたが。

今日は何と言ってもこの前から気にかかっていたシクラメンコウムの鉢から出ていたイソトマの小さな苗をコウムと分離したのです。イソトマはイソトマで別の鉢や育苗箱に植え付けたら50芽ほどもありました。

ラッキー。

これでコウムの開花した鉢が揃ったので、庭石の上で記念撮影でした。中にはまだ咲いてない鉢も2鉢ほどありますが・・・

P2190339

向かっていちばん左の鉢がイソトマと分離したものです。

ほんとは淡いピンク色なんですが、雨で暗かったせいか色が出ていません。

P2190321

↑やっぱりこの鉢の子がいちばん成績いいかな?

1株でこれだけ咲いてます。

コメント

コメントを投稿

本日のクリスマスローズ

寄せ植えなども作る