冬に戻った今日の庭から・・・ビオラはそれでも見ごろに

剪定が終わってから、慌ててカメラを出して撮影しました。

P2210383

↑寒いけど、ジャカランダの下のビオラの植え込み場所ではいつの間にか結構咲いてました。

ビオラの上にジャカランダの枝が落ちて嫌になりますが、もうすぐ落葉も終わると思います。

P2210384

びっくりしたのは、1週間前には何も見えなかったのにチューリップの芽がいっぱい出てたこと。

このチューリップは植えてから5年以上は経っています。

今年はバラの施肥の時に一緒に肥料をやったので、増えたかな?

P2210382

↑この辺りの日本水仙だけは秋に植えこんだのか遅く出てきて、今が綺麗な時です。

P2210380

マンサクも少しだけほころびましたが、河津桜は寒くて咲きませんでした。

P2210378

↑セツブンソウの種まきポットのラベルには2021年とあります。

それが今頃発芽?

セツブンソウも2年目で発芽なんてことがあるんですね。

コメント

コメントを投稿

雛も出す

メジロとシロ