本日のクリスマスローズ、庭仕事も

コウムやクリスマスローズは今の時期の花なので、寒くても毎日咲き進んでいるようです。

今日はほんとは庭仕事にする予定だったのが、思いがけずお出かけしてしまったのですが、庭仕事も2時間弱、ばっちりしました。

植え替えしてなかったバラの鉢植え3株を植え替え、クリスマスローズ2株を畑に地植えにしました。ビオラの苗なども30株ほど植え込みました。

2月後半になると、寒いものの、雨が多くなるので地面に植えこんでいくことができます。

P2160257

白っぽいセミダブルが咲きそうです。

セミは咲くのが遅くて、普通の花より少し遅れて咲きます。

P2160256

ピンクのセミは場所がいいのか好調です。

ここはヤマボウシの木の下なので、夏もしっかり木陰になりますから。

種がたくさんできて、こぼれていたのですが、夏越しして苗がまずまず出来ているので、拾い上げようと思っています。

コメント

コメントを投稿

バージニアストック、ほころびる

スイセンが綺麗でした