地植えのセツブンソウや雲南サクラソウも開花・…2月12日の庭

今日も良いお天気で庭仕事がしたかったですが、寒い間は掃除などをサボっていたので、今日は家事もしなければと・・・・

布団干し、トイレの掃除、廊下の掃除機かけなど頑張りました。シーツや布団カバーの洗濯も・・・

暖かいと家事もはかどりますね。

午後からは実家の畑に行くつもりでしたが、帰省している横浜の友人に電話して、庭を見に来てもらうことに。

今日は暖かだったので庭を見るのもこういう日がうってつけです。

P2120064

地植えの小さい花は写しにくいので、久々にバリアングル機能を使いました。

全部で丁度10輪の地植えのセツブンソウが咲きそうです。

P2120067

フクジュソウはもうちょっとかな。

P2120059

ピンボケになりましたが雲南サクラソウも咲きました。

P2120082

蔓延り系のヒメリュウキンカが我が家でも開花です。

P2120060

黄水仙も一気に増えました。

P2120076

渋ガキにとまったメジロ

P2120087

友人と庭を見ていたら、中庭にキジバトのつがいが来ていて、近寄っても逃げません。

何を食べに来てるんでしょうね。

我が家のシロも今日はお外が良かったようで、外に出たり、縁側で日向ぼっこしたり・・・

いよいよ春もそこまで来ていますね。

コメント

コメントを投稿

バイカオウレンとセツブンソウが寄せ植えに

クロアチクス