本日のロウバイ

三連休も終わり、孫たちも今日からは新学期が始まっているはずです。

転校は学年替わりにするらしく、3学期の間は娘が学校まで送っていくそうで、娘も慌ただしい日々になると思います。

こちらジジババは三連休も平日ものんびりと出来て極楽です。

朝のうちは野菜が少なくなったので、野菜を買い出しにかなり久しぶりで主人と産直に行ってきました。

帰りにはこれもちょっと久しぶりで、うどん屋さんで今年初のうどんを頂きました。

帰宅してから水やりなどしましたが、瓶に生けたロウバイがかなり咲き進んでいて驚きました。昨日はずいぶんと暖かったのですね。

Kimg9690

↑今年は寒い冬だと言っていたけど、先日の長期予報では1月は暖かいとか・・・

P1107919

今日の天気も晴れになっていたけど、朝の内は雲が多かったです。

午後から晴れてきて暖かくなりました。

P1107921

畑のロウバイも早く満開になってほしいもの・・・

でも、実家の畑はまだ一輪も咲いてなかったです。

やっぱり実家の畑は寒いんですね。

コメント

コメントを投稿

今日は県境の山でした

1月10日の庭…クリスマスローズも咲き始めて