クリスマスローズ「彩」とラシラス、ジョウビタキ♂

明日から天気は下り坂で、最強寒波がくるそうですが、今朝予報を見たところ、最低気温マイナス3℃がマイナス1度に変わってました。やれやれ・・・

とりあえず昨日は留守をしたので、水やりから始め、午後には植え替えも少ししました。

P1228712

先週園芸店に玉ねぎの肥料を買いに行ったときに買ってきたクリスマスローズの雅です。

P1228713

↑ラベルです。

たぶん、去年仕入れた苗がそのまま残手血たのだと思いますが、花が咲いていたのでお持ち帰りを。

買ってきた後で、もう一輪が咲きました。

最近のクリスマスローズは育種家が勝手に和風な名前を付けたのが多いですね。

P1228714

↑寒空に咲いているラシラスのブルー。

朝のうちは陽射しがありましたが、次第に曇ってきました。

P1228721

私が植え替えをしているとバタバタと羽ばたきが聞こえたので、もしかしたら?と思ったら、案の定、ジョビオが来てました。

庭仕事中に出てきた虫を投げていたので、学習したのでしょう。

コメント

コメントを投稿

久々に青空に霧氷を見る

メジロがたくさん