ヘリオフィラやキンセンカが開花

今日は久々に良い天気でした。

青空が出たので、まずは布団干しと思い、久しぶりに干せました。前回干したときは、1時間干した後から曇ってきて、こんなはずではなかったと思いました。

今日はまずまず干せたし、芝生庭の日の当たる部分も徐々に広くなっています。

生協さんがくる日だったので、庭仕事は生協の宅配が終わってから始めました。今日、自分に課したノルマは地植えのバラの肥料やりでした。2種類の肥料をそれぞれのバラの株もとに入れました。

その後、ビオラ苗やオンファロデスの苗などを20株ほど植え込みました。それが終わったらすでに1時半だったので、お昼ご飯にし、母に持っていく肉じゃがも煮込みました。

実家へは3時になってから出かけてきたので、今日は畑仕事はしませんでした。

P1309072

↑ヘリオフィラがほころび始めていました。

P1309082

キンセンカもこれは開花と言ってよいかな。

とはいえ、白花だと思っていたけど、全然違いました。

P1309071

フリズルシズルが賑やかです。

P1309083

寄せ植えの中のナデシコがまた咲き始めました。

コメント

コメントを投稿

昨日は岡山の島へ

昨日は岡山駅でお鮨