皇帝ダリヤとタイワンホトトギスが咲く

朝夕は冷えるけど、今日も昼間はぽかぽか陽気でした。

今朝は朝一で車を車検に出すために、車屋さんに行くことになっていたのに、庭に出たら忘れてしまい10時過ぎに思い出して急いで持っていきました。車屋さんに笑われましたが、老化も甚だしいですね。何かに夢中になると、別の何かを忘れます。

畑の皇帝ダリヤがほころび始めました。

Pb095125

今年は全部で7本以上も花茎が上がっていましたが、隣家との境界のブロック塀に近い茎は切って仕舞たので、今は5本ぐらいかな。これから11月いっぱいは咲き続けます。

Pb095122

タイワンホトトギスもホトトギスの仲間ではいちばん最後に咲き始めました。

たぶん12月に入っても咲いていると思います。

コメント

コメントを投稿

昨夜は月食でした

11月9日の庭と庭仕事…スミレやタツナミソウが狂い咲