収穫したほうれん草と大根

実家の畑に行くと、やっとこさでカブが発芽していました。

今日もコスモスの株を抜いてきましたが、日暮れが早くなってしまい、5時には作業をやめないといけません。

最後にホウレンソウと大根を収穫しました。

Kimg9352

今年はほうれん草の出来が良いです。

毎年、次郎丸という日本ほうれん草の種を播きますが、今年は一発で芽が出そろいました。

根っこの赤い部分も食べられます。

Kimg9351

↑大根は間引きです。

毎年作っていると、少しは上手になってきたかなと自画自賛ですね。

まだ根っこは細いので、葉っぱのところを菜飯にしていただいてます。

コメント

コメントを投稿

アシズリノジギク、開花…サルビア・インボルクラータも

頂いた苗たち