今日はシロの画像ばかりを

ここのところ、毎日、フル活動です。

なので夜も眠くて仕方ないです。

昨日も山の記事をアップしようと思っても眠さに勝てず寝てしまいました。

今日は何としてもウバメガシ(バベ)の剪定を済ましてしまおうと思い、3時ごろまでずっと脚立の上に乗ったり屋根に乗ったりして高枝切りばさみを握っていました。明日は肩が凝るんじゃないでしょうか。

おかげで何とか剪定が終わり(バベだけ)下に散乱している枝をゴミ袋に入る程度に切って集め、その後掃き掃除でした。庭がちょっとはすっきりしてやれやれです。

剪定作業中も山の打ち合わせのラインが入ったり、その他の電話が入ったりでした。

庭の画像を撮る間もなかったのですが、エプロンのポケットにスマホが入っていたので、スマホでシロの画像だけ撮ってました。

Kimg9340

↑バベのかなり高い枝の上にいるときにテラスのテーブルの上でシロが寝ているのに気付いて撮りました。

このテーブルは午後からは日当たりが良いので、秋から春にかけてはここでお茶を飲むのが気持ちいいです。

Kimg9341

途中で用事があって木から下りましたが、シロの方はまだ寝てました。

最近、ちょっとケガをして食欲が落ちています。老猫なので少し調子が悪いとすぐに毛並みが悪くなります。

何しろもう20歳を超えてますから、人間でいうと100歳近いのです。

この冬は越せないかもしれないななどと心配しています。

Kimg9342

ちょっと低い枝の上にいる時に撮った画像。

長生きしてほしいものですが、これだけは何ともなりません・・・・

コメント

コメントを投稿

秋の夕景

里山をみっちり歩く