11月16日の庭と庭仕事…皇帝ダリヤが咲き進む

昨日は早朝から夜の8時半まで留守にしていたので、さすがに庭は見られませんでした。それどころか、水やりも一昨日の朝にしたきりだったので、今朝は水切れが心配でしたが、気温も下がってきたので何とか無事でした。

今朝はそんなわけで、8時になるかならないうちに水やりをしました、朝の気温が最近は低くなってるので、ほんとは昼前の水やりがベストかもしれませんが・・・

明日は花の苗をとりに来る方がみえるので、庭掃除をしてました。

先週も綺麗に掃除してあったのですが、その後、主人がまたまたバベを切ったのか、下にいっぱい葉が散ってました。結局、庭を一通り掃いたり落ち葉を拾ったりして昼までかかりました。

午後からはヘリオフィラなどのポット上げなどしました。2時までポットしてからは夕食の準備をして、実家の畑へ。

Pb165578

先週までは1~2輪だけしか咲いてなかった皇帝ダリヤがかなり咲き進みました。

Pb165577

昨日のドライブ散策で車窓からも2度ばかり見かけましたが、以前はもっとよく見ましたよね。

場所を取るので、抜いている家が多いようです。

晩秋のピンクはいいものだと私は思うんですけどね。

Pb165586

通路沿いの庭石の横にもキクが2株になりました。

これは強いです。

Pb165587

今頃になって花芽が上がってきたマユハケオモト。

結局7芽上がっています。増えたのかな?

コメント

コメントを投稿

昨日はぐるりとドライブ散策

実家の畑では水仙が咲いてた