原種シクラメンのピンク花

ずいぶん久しぶりでゆっくりと過ごしている土曜日です。

今から少し庭仕事に取り掛かる予定ですが、今週は動きすぎたせいか昨日はちょっとしんどさを覚えたので、今日は半分骨休めです。

思いのほか陽射しがあって、穏やかな一日になりそうです。

朝のうちに原種シクラメンをまじまじと眺めてみました。

ホワイティアエが結実しそうです。

Pa224070

花はかなり前から咲いていますが、蕾がたくさんあったせいで長い間咲いています。

グラエカムとヘデリフォリウムの交配種と聞いていたので、種はできないかと思っていたのですが・・・

Pa224068

くるくるの先端に果実が・・・・楽しみです。

Pa224071

↑例の不明のシクラメンです。

花だけ見るとホワイティアエと同じですが、こちらは花と同時に葉もありますからね。

コメント

コメントを投稿

実家の畑で赤ソバが見ごろ

昨日の作業の後は・・・・