9月8日の庭…ルコウソウも咲き始める

今日も特に予定はない一日だったのですが、週末の山行のことで皆にラインしたり電話したりと、昼前はちょっとバタバタしました。

昼には一段落したので、午後からは実家の畑に行くことにしました。

今日は終日曇っていて、気温もたぶん30℃まで行かなかったのではないかと思います。

朝、畑に出ると、ヨルガオの白い花が咲いた跡がありました。畑に地植えしてある株でも咲き始めたようです。遠いので見に行くのが億劫ですね。

P9081730

ルコウソウがシロヤマブキの葉の陰で咲いていました。

これからはあちこちに絡まって咲いてくれることでしょう。

P9081723

↑リュエリアのピンクも花数が増えました。

P9081721

チョウマメもちょっと涼しくなると返り咲というか、この花は真夏はお休みしますね。

P9081726

枝を四方八方に広げるペルシカリアにも困りものですが、新しい花が咲き始めたようです。

コメント

コメントを投稿

秋咲きスノーフレーク、咲いてた

自家の畑では