9月26日の庭…シモバシラも咲き始める

昨日は5時前に起きたので、夜も10時前に就寝したところ、3時に目が覚めてしまい困りました。

仕方なく映画など見て1時間ちょっと過ごし、5時ごろにようやくもう一度寝られました。

朝もいつもより早く起きたら、寒くて上から長袖を羽織って庭で草抜きや掃除などしました。

昼前に掃き掃除して集めた落ち葉などを片付けていたら、今度は暑くてたまらず、午後からは家の中に入りました。朝晩は寒く、昼間は暑いという、今の季節特有の気候ですね。

P9262683

↑いつもならもう少し早くから咲き始めるシモバシラですが、今年は暑さがいつまで経ってもおさまらず、今頃になってようやくの開花です。

P9262682

絞り咲きのキキョウがちょっと間を空けて咲きました。

株はまずまず大きいので、もう少し花数が多いといいのですが・・・

P9262674

ようやく紅白で咲き揃ったヒガンバナ

P9262666

待ちに待ったサクラタデに花芽が上がりました。

開花が楽しみです。

P9262677

近寄れるレンズをカメラに着けていたのでついでにミズヒキも撮影しました。

P9262680

シュウカイドウがあちこちで咲いています

P9262685

オルトシフォンも満開

コメント

コメントを投稿

中庭がすっきり?

ビオラも発芽