孫たちが虫取り

今日は娘一家が我が家に来ていました。

私だけだと昼間はエアコンは入れませんが、孫たちのためにこのパソ部屋に冷房を入れました。35年前から使っている冷房専用のエアコンですが、めちゃくちゃ良く冷えます。

それにめったに使わないのに、よくも35年間も壊れずに使えるものです。冷房専用なので、機械が単純なのが良いのかな?

夕方になって少し涼しくなる頃に、娘たちと実家に行ってきました。

丁度、弟のところの姪っ子も子供を連れてきていたので、娘のところの孫と一緒に仲良く遊びました。

Kimg8876

↑実家の畑で、虫取りに興じる孫たち。

Kimg8878

孫や姪っ子のところの女の子が捕らえた虫たち、

フキバッタやショウリョウバッタ、トカゲ迄入ってました。

Kimg8879

虫取りの後は溝でカエル捕りに興じる孫たち。

今朝の新聞では折しも東京都では変えるが絶滅危惧種に指定されたとありました。

カエル捕りができるなんて、我が家の孫たちは何という幸せ者なんでしょうね。

実家の畑にはアマガエルを初めとして、いろいろなカエルがいるようです。

コメント

コメントを投稿

昨日は夕方に花散策

キリタ二種が咲く