コーヒーと文庫本

ここのところ、すっかりアウトドア人間になってしまい、庭にいるか山にいるかということが多いのですが、さすがにこの暑さで読書が復活しました。

ここのところ、ゆっくり買い物にも行ってなかったので、午後から避暑も兼ねて買い物に。

夕方に娘と孫がこちら方面に所用で来るついでに立ち寄るというので、それまでに帰宅するつもりでした。

先日買った文庫本はすぐに読んでしまったので、2冊ほど紀伊国屋で買い求めました。

Kimg8881

↑買い物先のショッピングセンター内のカフェで早速、買ったばかりの文庫本を少し読みました。

学生時代から喫茶店やカフェで本を読むのが好きでした。

ガーデニングに熱中しているときはそういう時間さえも惜しくて、庭で動いていますから、夏だけかも・・・

あ、そうそう、ショッピングセンターの向かいにある電器屋さんで容量の大きな外付けHDも買いました。

この前から今の外付けHDがいっぱいになりかけているので、動作が遅いのです。

今度は2TBのを買いました。今までのを見ると500GBでしたから4倍なんですね。

試しに2010年のファイルと2009年のファイルを移動したところ、1時間以内に移動できました。

これで、後しばらくは容量を気にせずにどんどん撮影ができます。(^^;)

コメント

コメントを投稿

今日も里山へ

ミツバハマゴウに果実