友人とかき氷を

友人を迎えに行ってから、まずは産直に行きたいというので産直へ買い物に行きました。

その後、昨日たまたま通りがった隣町の陣屋などを彼女と一緒に見ようと思って隣町に車を走らせました。

でも,歯医者行きのため、朝食を食べてなかったので、その前に腹ごしらえというわけで、おそばを食べました。

Kimg8953

↑画像は友人と2時半ごろに食べた和菓子屋さんのかき氷です。

去年も一度食べましたが、アイスクリームなどをあまり食べない私なので、年に一度ぐらいでしょうか、こういうものを食べるのは。

天然氷使用と謳っていましたが、確かに天然氷のかき氷はふわふわで口に入れるとすぐに解けて、あまりこういうものを食べない私も美味しいと思いました。友人は讃岐姫のかき氷、私は抹茶です。

お入りのトッピングでした。

孫たちが来週来ると思うので、孫にも食べさせてやろうかと思います。

Kimg8952

話が前後しますが、友人と食べたおそば。

鴨だしのざるそばで、これも美味しかったです。

最近、コロナのせいであまり外食をしてなかったのですが、たまには外で美味しいものを食べるとのもいいですね。主人がおそば好きなので、これはまた今度、主人と来ようと思いました。

Kimg8951

↑お蕎麦を食べながら眺めた善通寺五岳の眺め。

コメント

コメントを投稿

ヨルガオ(夕顔)に花芽が多くなってきた

久々に庭仕事モード